光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

あの日あの時、あの一打

2016年4月1日、俺たちは東京ドーム6万の光の中… ではなく横浜スタジアム25,393人の観衆の中にいたッ…! どうしてこうなった 当時はまだ若く、劇場版のBDを手に入れることが(お財布的に)出来ませんでした… そして当時は先着順だった一般もわざわざネカフェま…

「攻めろ今こそ!」 ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~感想

長かったペナントレースも終盤戦に入った。夏頃まで「今年もぶっちぎり優勝やwww強すぎて謝謝www」とか言ってたらえげつないペースで負けを重ねて貯金も優勝の可能性も手放し、不可解な選手起用、特に謎の特攻ローテに絶望しきった巨人ファンとしてはもう同い…

「諏訪ななか 7 colors world Tourist Meeting2021」感想!

「エンターテインメント」ってなんだろう ツインターボという有名な競走馬がいる。アニメ「ウマ娘プリティダービー」の第二期でも活躍したこの馬、高々重賞2勝馬でGIを勝利した訳でもない(重賞を勝つだけでも相当にすごいのだが)身の上で何故ここまで知名度があ…

やっぱりアイドル達の立つステージには熱気の渦が巻くんだよなぁ 世界一遅いバンナムフェス2日目回顧

どうも天皇賞秋◎ワグネリアン⑤、エリザベス女王杯◎クロノジェネシス⑤の伍の字です。今回は去る10月20日、東京ドームで行われたバンダイナムコエンターテイメントフェスティバルの2日目に行ってきましたーのでめちゃくちゃ今更その感想など。この感想記事はど…

大真面目にラブライブ!サンシャイン!!のカバーアルバム収録曲を妄想する ソロ編

ある日、霧深い山道を死ぬ思いをしながら走っていた時のこと(良い子は「濃霧注意」って電光掲示板に出てる時点で引き返そうな!ガチで危ないぞ!)。車のスピーカーから流れる音楽を聞いてふと思ったんですよ。 jewelriesシリーズ、羨ましいなぁ…と。 jewelries…

歓声浴びていざゆけ 5thライブ前雑感

さて全国114514億人のラブライバーの皆様におかれましては、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive!〜Next SPARKLING!!〜 まであと2日になった今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?私はもう楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて夜もぐっすり6時間、昼も1…

処理しきれない喜びの話…ラブライブ!シリーズ9周年発表会に寄せて

本日17時からラブライブ!シリーズ9周年の企画についての発表会がありました。 μ'sも、Aqoursも、そして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も9人であることを考えれば、ラブライブにとって9というのは特別な数字であることは言うまでもない。そんな今年、ラブ…

本田未央と振り返る大村周年

未央「全然違うじゃん!」 武内P「・・・」 未央「言ったよね!?「大村周年の優勝戦は②峰!ターンの腕は随一!スタート凹んだ白井を1Mで置き去りにする!」って!こうも言ってた!「峰の相手は伸び系統が良化してる⑥和美ちゃん!」って!この結果は何!?」 武内P「内…

「カワイイ無罪」…諏訪ななか TALK & LIVE EVENT ~With you~ に行ってきたよという話

先週はギルキスちゃんの旭川ファンミ、今週は表題通りすわわこと我らが諏訪ななかさんのソロイベント「諏訪ななか TALK & LIVE EVENT ~With you~」@舞浜アンフィシアターという幸せな過密日程のおかげでクソ浮かれ知能ゼロになっていたので賭博はおやすみでご…

映画2週目行った話と土曜日の国営+α

映画2週目行ったんすよ。落ち着いて見ることが出来てまた色々新たな発見がありました。1回目はもうあることが気になって気になって。もういい加減いいかなって思うんで言うんですけど月ちゃん絶対裏切ると思ったんですよね。初見のとき「この赤城みりあ絶対浦…

総選挙(GI)中間発表とフェアリーS(GIII)と日経新春杯(GII)

劇場版公開して1週間ってマジ?時間が経つのが早すぎるだろ・・・。特典とフォトセッションも更新されたし見に行かないと。CD買ったらついてきたペラ紙のおかげであと3回は見られるし。でも3年色紙はコンプしたいしなぁ・・・。悩みどころさんですわ。 中間…

over the rainbow見てきたよ&中山・京都金杯

昨日は沼津市民文化センターに初日舞台挨拶(夜の部)に行った。感想何書いてもネタバレになるし未だ内容を消化しきれてないからアレだけど、アニメからの落とし所としては割と100点に近い内容であったのではないだろうか。せめてあと2回は見たいところ。幸い…

第3回センター争奪総選挙(GI)展望と東西金杯とシンザン記念の気になる馬とか

浦の星女学院理事長賞典第3回センター争奪総選挙(GI) まずは出走メンバーの紹介。 ① 高海千歌 主な戦績・・・2代目セガイメージガール決定戦(2位)、第1回Aqours浦の星女学院RADIO!!!パーソナリティ総選挙(3位以内)など ② 桜内梨子 主な戦績・・・セブンイレ…

Aqours 4th LoveLive! SAILING TO THE SUNSHINE 回顧

初めまして。伍の字と申します。 さて早いもので4thからもう3週間が経ちました。いかがお過ごしでしょうか。私は1週間魂がドームから帰ってこずぼーっと過ごした後必死に2週間の実習をこなしました。NKT。その間にチャンピオンズカップを◎サンライズソアで当…