光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

歓声浴びていざゆけ 5thライブ前雑感

さて全国114514億人のラブライバーの皆様におかれましては、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive!〜Next SPARKLING!!〜 まであと2日になった今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?私はもう楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて夜もぐっすり6時間、昼も1…

処理しきれない喜びの話…ラブライブ!シリーズ9周年発表会に寄せて

本日17時からラブライブ!シリーズ9周年の企画についての発表会がありました。 μ'sも、Aqoursも、そして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も9人であることを考えれば、ラブライブにとって9というのは特別な数字であることは言うまでもない。そんな今年、ラブ…

NHKマイルカップ

グローリーヴェイズ普通に走ってたわ。それ以上にフィエールマンが強すぎた。まさかあんな王道の競馬で勝てるとは・・・。お見逸れしました。あと机は敵。はっきりわかんだね。 とにかく当たらない予想、NHKマイルの本命はアドマイヤマーズ。皐月賞も本命だ…

天皇賞・春

しばらくタイミングが合わず。近況では皐月賞はアドマイヤマーズに期待しすぎて死んだり東京プリンセス賞はゼットパッションが下手打ったりコスモバルク記念はステージインパクトがやらかしたり。とにかく最近④が多い。泣けてくる。何とか戻して行きたい。 …

桜花賞

春休み・・・終わったよね・・・。2ヶ月の間バイトバイトアンドバイトみたいな生活してたから自分はフリーターなんじゃない?とか錯覚してたけど違ったわ。まぁでも10連休があって実習があって5thがあって・・・なんてしてたらあっちゅーまに夏休みでもある…

本田未央と振り返る大村周年

未央「全然違うじゃん!」 武内P「・・・」 未央「言ったよね!?「大村周年の優勝戦は②峰!ターンの腕は随一!スタート凹んだ白井を1Mで置き去りにする!」って!こうも言ってた!「峰の相手は伸び系統が良化してる⑥和美ちゃん!」って!この結果は何!?」 武内P「内…

大阪杯(じーわん!)

シャニマスがえらい楽しい。WING準優すら勝てないけどキャラはみんな可愛いし放クラがありえん尊い。放課後クライマックスガールズをすこれ。チョコ先輩と凛世と果歩のSSRは引いたからあとは夏葉と樹里だけ。そして私は運命の出会いガチャを残してる。SSR放…

高松宮記念とマーチS

ここしばらくアニラジを聞かない生活だったから今更オブザ今更知ったんだけどこむちゃのアシスタント変わるんだってね。スペシャルウィーク限定の新妻井口好きだったなぁ。思えば俺が文化放送を聞き出したころってアニスパ→こむちゃ→黒うさぎ→のぞえりの黄金…

阪神大賞典・スプリングS

いやぁ賭け事おもんねーわ。まさかあそこまでガッツリ当たらんとは。戸田1Rは買ってないしドリームは薄々「外4ボックスとか面白そうやなー」とか思ってた方が当たるし。そして私は今日もバイト。行きたくねぇ… 阪神大賞典メンバーひっどいなぁ…一応春天という…

フラワーCとファルコンSと

先週の金鯱賞はクソ安決着、フィリーズレビューはノーワンとかいう知らん子が飛んで来るわ本命のアウィルアウェイは気持ちよーく走ってしまって直線で沈むわと散々な日曜じゃった。レディースオールスターはここで書いた通りに初志貫徹してりゃ当たってたの…

フィリーズレビューと金鯱賞と

昨日の記事に書いた買い目だと外れてるんだけど、あれ書いてる途中にウラヌスの評価が上がってノームコアが下がったからそこ入れ替わるんですよ。今更オブ今更ですけど。なんで買ってたら三連複300倍でしたね 買ってないけどな!!!!!!!!!!!!!!…

中山牝馬ステークスとラブライブサンシャインステークス

先週は考えてなかったら◎ラブカンプーで入ったところまさかのヒモが全部来て肝心のカンプーがドベという実習に感謝する結果に。買ってたら悶絶不可避でしたわ。 そんなわけで実習は終わってないのでまたあんまり考えてないけど、中山牝馬は前、つまりクロコ…

オーシャンSとチューリップ賞

先週の中山記念は会心の当たり。結果的にはウインブライトの単勝買った方が儲かってたけど。ウインブライトは中山だと本当に強い。有馬でも適性で距離をギリギリ誤魔化せると思わせる強さ。そして前有利かつ苦手の中山で4着まで来れるスワーヴリチャードも強…

中山記念と阪急杯

フェブラリーSは現地観戦で3連複を9点で美味しくいただけた。モーニンが間に合ってたら死んでた。多分今年の重賞初勝利のはず。こんなはずでは・・・。 阪急杯は何も考えてなかったので無回転予想で◎ロジクライ。根拠は母系からのダンジグとマイル実績。前走…

「カワイイ無罪」…諏訪ななか TALK & LIVE EVENT ~With you~ に行ってきたよという話

先週はギルキスちゃんの旭川ファンミ、今週は表題通りすわわこと我らが諏訪ななかさんのソロイベント「諏訪ななか TALK & LIVE EVENT ~With you~」@舞浜アンフィシアターという幸せな過密日程のおかげでクソ浮かれ知能ゼロになっていたので賭博はおやすみでご…

AJCCと東海S

昨日の芦屋はまさかのプラマイゼロ。ぴったり投資と回収が同じ額。そんなことあるんやなって。10Rは未だに納得いってないし本多は許さん。顔も見たくない。 AJCCは◎ジェネラーレウーノ。中山実績は抜群かつ過程も順調。フィエールマンは中間で熱発があったぶ…

映画2週目行った話と土曜日の国営+α

映画2週目行ったんすよ。落ち着いて見ることが出来てまた色々新たな発見がありました。1回目はもうあることが気になって気になって。もういい加減いいかなって思うんで言うんですけど月ちゃん絶対裏切ると思ったんですよね。初見のとき「この赤城みりあ絶対浦…

京なんとか杯(GIII)

京王だっけ、京阪だっけ・・・と思ったら京成杯でした。中山でやるのに京王、ましてや京阪の訳ないわな。 金杯からこっち予想は散々、今週に至っては対抗がどっちもブービーという逆神っぷり(日経新春杯に至ってはヒモ抜け)。そろそろ一発かまして流れに乗り…

総選挙(GI)中間発表とフェアリーS(GIII)と日経新春杯(GII)

劇場版公開して1週間ってマジ?時間が経つのが早すぎるだろ・・・。特典とフォトセッションも更新されたし見に行かないと。CD買ったらついてきたペラ紙のおかげであと3回は見られるし。でも3年色紙はコンプしたいしなぁ・・・。悩みどころさんですわ。 中間…

over the rainbow見てきたよ&中山・京都金杯

昨日は沼津市民文化センターに初日舞台挨拶(夜の部)に行った。感想何書いてもネタバレになるし未だ内容を消化しきれてないからアレだけど、アニメからの落とし所としては割と100点に近い内容であったのではないだろうか。せめてあと2回は見たいところ。幸い…

第3回センター争奪総選挙(GI)展望と東西金杯とシンザン記念の気になる馬とか

浦の星女学院理事長賞典第3回センター争奪総選挙(GI) まずは出走メンバーの紹介。 ① 高海千歌 主な戦績・・・2代目セガイメージガール決定戦(2位)、第1回Aqours浦の星女学院RADIO!!!パーソナリティ総選挙(3位以内)など ② 桜内梨子 主な戦績・・・セブンイレ…

Aqours 4th LoveLive! SAILING TO THE SUNSHINE 回顧

初めまして。伍の字と申します。 さて早いもので4thからもう3週間が経ちました。いかがお過ごしでしょうか。私は1週間魂がドームから帰ってこずぼーっと過ごした後必死に2週間の実習をこなしました。NKT。その間にチャンピオンズカップを◎サンライズソアで当…