光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

総選挙(GI)中間発表とフェアリーS(GIII)と日経新春杯(GII)

劇場版公開して1週間ってマジ?時間が経つのが早すぎるだろ・・・。特典とフォトセッションも更新されたし見に行かないと。CD買ったらついてきたペラ紙のおかげであと3回は見られるし。でも3年色紙はコンプしたいしなぁ・・・。悩みどころさんですわ。

中間発表出ましたね。本命と対抗逆だったとはいえ展望がそこそこ当たってるの笑う・・・果南最下位はちょっと笑えないけど。ただ劇場版でのフィーチャーっぷりに対してルビィがあんまり伸びてないなーという印象ですね。まぁまだ時間はあるし、花丸は逃げ切りを決められるかが楽しみ。

 

そんな訳でフェアリーS。◎アクアミラビリス。根拠は名前と父と鞍上。このレースネオユニヴァースと相性いいらしいし3着には来るやろの感。対抗はアマーティ。混合重賞で3着あるしルーラーシップ×フレンチデピュティっていかにも冬の中山が合いそう・・・合いそうじゃない?皇成が馬の力を出し切ってくれれば着はある。きっと。相手で父ルーラーシップのエフティイーリスとピサのスカイシアター、名前がいいウインターリリーあたりを買いたい。

日経新春杯は◎グローリーヴェイズ。最強4歳世代で菊花賞5着(12人気で)と実力は十分。クラシックで活躍した馬のいっくん→外人の乗り替わりは成功するの法則もあるし、何よりメジロラモーヌがいて、りゃいあん!がいて、モガミがいてアンバーシャダイがいる血統にロマンが詰まってる。メジロの牝系って素敵やん?対抗はムイトオブリガード。川田だし、これくらいの距離でそこそこの実績があるし、アル共2着も0.1秒差だし力はある、と思う。あのアル共普通に3連複取れたんだよなお金なくて買えなかったけど。

ここからアフリカン、シュペル、ルックトゥワイスのステゴっ子、最強世代で重賞実績もあるテッコンとそこまで大崩れしてなくね?のテンダネスあたりが相手。

根拠もなしにブンブン丸してる感はある。今週はなんとかならんやろか。