光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

「カワイイ無罪」…諏訪ななか TALK & LIVE EVENT ~With you~ に行ってきたよという話

先週はギルキスちゃんの旭川ファンミ、今週は表題通りすわわこと我らが諏訪ななかさんのソロイベント「諏訪ななか TALK & LIVE EVENT ~With you~」@舞浜アンフィシアターという幸せな過密日程のおかげでクソ浮かれ知能ゼロになっていたので賭博はおやすみでございました。まあでも結果論だけどやんなくて良かったね。いかにも買えなそうなお馬さん達が馬券になってるし。

と言いつつそういや江戸川の優勝戦はやった。買い目が1=2-9だったので福来が差してくれりゃ配当跳ねたんだけどなー以外の感想がない。370円じゃ舞浜にも行けねえ。まあ仮に2-1-4でも舞浜まで往復はできないしプラスになっただけ上等なんだけども。

旭川は土曜と日曜夜に参加。土曜は民謡聞けるわプレゼント大放出だわで最高でしたね。まあ僕はちょうど線対称の位置の席の人にグッズが当たって発狂したんですけどね。日曜はりきゃこが通る通路側の端っこ。あの人実際見ると小さすぎてびっくりするわ。高身長顔なのにね。この記事は2ndの円盤見ながら書いてるんだけども、しゅかマジで右手に手袋してるわ。でもジャケ絵ではマジでしてないわ。しゃろともの彼が勘違いしたのも無理ないよって。今になって冷静に考えるとギルキスのファンミにライブ衣装のブロマイド持って来てる奴も大概スパイだししゃろともやろ。

そして先週の日曜日は夢の国のお膝元、舞浜におりました。舞浜に行ったの自体が浪人始める前にシー行って以来だから4年ぶりくらいかな?飯も暇を潰すものもないことに気付いたのは始発に揺られ駅に着いてから。構内で売店見つけらんなかったし、売店あったとしても東スポとか置いてないよね・・・。ディズニーのアトラクションの待ち時間にスポーツ紙読んでるおっさん見たことないもん。まあイベントの現場でも俺以外に見たことないけど。

たまたま、本当にたまたま前回のピューロで知り合った人が後ろに来て本当に助かった。そんな訳で物販が始まり、ブロマイドとペンライト、タオルを買って、ブロマイドを開封していた時に奇跡が起きたよね。

f:id:bass1012coco:20190204213017j:image

さ…さいん入り???

いやーサイン入りって実在するんすね!マジでびっくりしたしその後で嬉しみがじわじわ来たわ。家宝にします。パスポートかなんかでパステルっぽい可愛いフォトフレーム買ってくるわ。

 

ブロマイドをコンプして(頼むからブロマイド扱う時は手袋してくれ)チケットを発券して昼の部。開演前に「恋はスリル、ショック、サスペンス」に合わせてパラパラを無表情で踊りきったオタクが今回の客席のMVPだということに異論ないと思う。会場大盛り上がりだった。2回目はいじって貰えてよかったね。

衣装は昼の部は確かチョコっぽい柄のワンピだったよね?可愛いかった。ピューロは2回とも「ステージ衣装!」って感じだったしちょっとカジュアルな感じも素敵でした。2回目はチョコっぽい色の昼よりはフォーマル感のあるワンピでしたね?わーるどのTwitterに会場で撮った写真が上がってるんで見て。ライブ衣装もTwitterに上がってるから是非ご覧になってください。昼も夜もぎゃんかわですんでね。個人的には昼の衣装の方が好き。てかおすわさん帽子似合うんだよなー。色んな帽子姿を見てみたいわね。ポロシャツ+オーバーオール+キャスケットとか。白ワンピに女優帽とか(劇場版のロリ梨子ちゃんみたいな感じ)麦わら帽子とか。

ゲストのみけこと井澤美香子さんも可愛いかったです。あの手の天然ポンコツ可愛い感じも結構ツボなんですよねー。ふわさたもちゃんと聞かな。

コーナーではポーズ合わせるやつがツボでした。「セクシーなポーズと言えば?」で私と友人は「家庭教師だ・・・!」って言ってたんですけどマジで家庭教師でしたね・・・。だっちゅーのは流石にちょっと古いしおすわにその発想ないと思うなーみけさん。あとグッダグダのグダだったイメージベストナイン。あれはすわっふ審議ですよ審議。徹夜での設営開けとは言え。

そしてピュ・・・もとい多摩センターの方から来たマイメロディさんとピアノさん。万歩計ゲームも可愛かったしジェスチャーゲームは待ってました!って感じ。流石日本のkawaiiの最前線で日々戦ってる方々だけあっておすわもみけもまいまいも、そしてオタクもメロメロ。マイメロさんピアノさんもあそこまで野太い歓声を受けることもないでしょうってくらい野太い「かわいいー!」「がんばれー!」が響き渡ってましたね・・・。

ライブパートの話。セトリはTwitterで探してください。僕とおすわさんはちょっと世代がズレてるし聞く音楽の方向性もかなり違う(僕はあまりアニソンを聞かない)のもあって昼夜合わせて知ってる曲はミクル伝説、コネクト、アドレナリン、ステープルステーブルくらいだったんだけどすっごい楽しかった。というか僕が知らん曲でもすわわが楽しそうに歌ってりゃそれでいいよね。夜の部5曲目が男声ボーカルだったので全日本すわわに男声ボーカルの曲を歌ってほしいの会会長の僕歓喜。次は是非B′zの「衝動」をおねしゃす!コナンのオープニングだしワンチャンないっすかね。テーマソング「きみとハローマイワールド」も最高でしたね。途中86に変わるところがここすきポイント。

夜の部に一緒にいた友人に「流石に緩すぎん?質問に対して延々唸ってるのは流石にあかんやろ」って言われたけど、それが見たくて少なくとも僕はチャンネルにも今回のイベントにもお金払ってますから。彼にも言いましたけども。要はすわわが彼女のペースでやりたいことをやりたいようにやってるところを見たいんですよ。多少グダってもそれは「カワイイ無罪」な訳ですよ。彼女が彼女であって、それが死ぬほど可愛いので許されるんです。

今回が平成最後のすわわーるどイベントだそうなので次はまたバースデーですかね。その時もまた「カワイイ無罪」な空間が見られることを祈ってます。

 

もう一つ。KAWAII FESTIVALもやってほしかったなー・・・。