光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

歓声浴びていざゆけ 5thライブ前雑感

さて全国114514億人のラブライバーの皆様におかれましては、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive!〜Next SPARKLING!!〜 まであと2日になった今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?私はもう楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて夜もぐっすり6時間、昼も1時間くらい昼寝をする日々です。甜花ちゃんかな?

いやー楽しみですね5th。地味に今年初メラドですよ私。サードユニも令王ユニもチケ取るの忘れたし本当にファンなのかな。なんのためのファンクラブ・・・もういいや。なんか明日(6/7)から全国的に雨っぽい?ですよ?ひるおび見てたらそんなこともないのか?わかんねぇ。3rd前まではナンバリングライブ=快晴なイメージだったんですけどねぇ。2nd神戸は雨のイメージだけど関東が降ってただけで現地は晴れてたはずだし。3rd埼玉あたりから天気が崩れるようになってきて福岡は言わずもがな。4th・・・は雨は降ってなかったけど曇ってた気がする。京都は晴れてたらしいんだけど。

4thが11/17,18(マイルチャンピオンシップと同じ週だったから覚えてる)なので、7ヶ月ぶりナンバリングライブです。その間にもファンミとかソロイベとかアジアツアーとか、まぁアジアツアーは現地行ってないけど、あったんでそんな久しぶりーって感じでもない気がします。でもアレだ。ファンミファイナルもアジアツアーも現地じゃなかったんで9人に合うのは4th以来だ。というかサ!関連のイベント現地が旭川以来か。そう考えると結構間隔開きましたね。

ライブの1番の楽しみと言ったらやっぱり新曲の披露ですよね。4th以降にリリースされたのは

・セブンネット予約特典3曲

・劇場版6曲+Over The Next Rainbow

の11曲。あと3rdと4thの間に出てたけど4thで披露されなかった全巻購入特典の3曲も合わせて14曲。劇場版曲やらないは5億%ないので少なくとも7曲は初披露が濃厚かと。Twitterにも書いたんですがホプスト大好きなんですよ私。生「デキナカッタコトガデキタリー」が聞ける・・・?ビリアゲ→ブラメロの流れで無限に涙を流せる・・・?興奮してきたな。未披露曲もあることだし、実に2nd以来になるユニットのステージにも期待が集まりますね。今回のユニットファンミでCYaRon!ちゃんだけ行ってないので現地で拝むのはそれこそ2ndぶりですね。ますます興奮してきたな。ハジマリロードもパラソーも予測不可能Drivingも大好きだからやってほしいよなぁ。えげつない興奮してきたな。

新衣装も楽しみ。僕らの…もブラメロも楽しみだけど3年生すこすこマンとしては特にメビウスループが楽しみ過ぎてヤバい。だってドレスですよドレス。G線上のシンデレラの時点でもう三冠レベルでヤバかったのに劇場版のあの衣装なんかもうその後にジャパンカップレコード勝ちして明け4歳の初戦でドバイターフ勝つレベルでヤバいでしょそれは。安田記念で負けそう

あー楽しみだなもう!色々懸念してることがなくもないけどそんな粋じゃないことは止めだ!Aqoursの、Saint Snowの、プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!の本気を!全身全霊で感じるんだよぉ!覚悟はいいか!俺は出来た!

あとは協○さん、レギュ違反奴をちゃんと取り締まってね?頼むよ??