光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

over the rainbow見てきたよ&中山・京都金杯

昨日は沼津市民文化センターに初日舞台挨拶(夜の部)に行った。感想何書いてもネタバレになるし未だ内容を消化しきれてないからアレだけど、アニメからの落とし所としては割と100点に近い内容であったのではないだろうか。せめてあと2回は見たいところ。幸い前売り券はあと3枚あるし。

舞台挨拶も良かった。「桜内梨子役のありがとうございますー」で死ぬほど笑った。ついに自分の名前まで言えなくなってしまったのか・・・(困惑)きゃんがボロ泣きしたことをバラすおすわさんのやり取りも非常に良かったですね。おすわが曲名を間違えたところでアレ?ってなってたFKTも可愛かった。あとあいなおばちゃんマジで親戚のおばちゃん。

そんな訳で(どんな訳だ)今日から中央がスタート。今年も1年引退目指して頑張って戦っていきたい。

中山金杯は攻めて◎ブラックバゴ。1週間空いたとはいえ1ヶ月使った中山ならパワーのいる感じの馬場になっているはず。それならタフな馬場でもキレる脚を使えるこの馬の出番のはず。バゴ×ステゴは中山向きのはず!去年4着(去年も本命)とか鼻出血でAJCC回避とかの雪辱を晴らす時は今回だよ。相手は好調マウントゴールドとランガディア、小回り巧者エアアンセム、ノリちゃん怖いアドマイヤリード、ステイフーリッシュ、ストロングタイタン、コズミックフォースあたりまで。

京都金杯は色々勘案した結果◎カツジ。同舞台のGIで4着ってのが1つ。あとは開幕週京都のインがアホ伸びる馬場を信じろのカツジ本命で。外枠引いちゃったパクスは相手まで。スタート決まってほしいサラキア、充実期グァンチャーレ、岩田替わりアドマイヤアルバ、牝馬が近くにいないアサクサゲンキあたりまで買いたい。

J○Aさん、お年玉ください(迫真)