光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

NHKマイルカップ

グローリーヴェイズ普通に走ってたわ。それ以上にフィエールマンが強すぎた。まさかあんな王道の競馬で勝てるとは・・・。お見逸れしました。あと机は敵。はっきりわかんだね。

 

とにかく当たらない予想、NHKマイルの本命はアドマイヤマーズ。皐月賞も本命だったとかそういう食べても吐けば0キロカロリーみたいな理論ではなく、やっぱダイワメジャーの産駒だし2000は長かったやろという。マイルならGIも含めて4戦4勝。得意距離に戻れば見直しは当然必要だろう。デムちゃんがやらかさなければ少なくとも3着までは全然ある。

相手探し。東京マイルはアメリカダート血統、それ1番言われてるから。特にクロフネとかのフレンチデュピティ、デュピティミニスター。それ1番(略)。で、今年デュピティミニスターを持ってるのは○グルーヴィット一頭。母父スペシャルウィーク、三代母エアグルーヴと延長も問題なさそう。

展開的には多分△グランアレグリアが前を綺麗にお掃除することになるので相手は後ろの方から。重めの馬場で好走があるマイネルフラップ、お掃除期待でヴァルディゼールとファンダジスト、ヴィッテルスバッハ、トオヤリトセイト、ケイデンスコール。万一に備えてクリノとダノンまで抑える感じで。

当たらないし振り回して派手に外していこうな。