光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

桜花賞

春休み・・・終わったよね・・・。2ヶ月の間バイトバイトアンドバイトみたいな生活してたから自分はフリーターなんじゃない?とか錯覚してたけど違ったわ。まぁでも10連休があって実習があって5thがあって・・・なんてしてたらあっちゅーまに夏休みでもある。残された時間は決して多くはないし、1日1日を大切にしていきたいわね(乙女)。

先週はまさかのエポカドーロとジェネラーレウーノを勘違いという痛恨のミス。それでも力自体はあるやろと思って買ったらまさかの鼻出血。まぁエアウィンザーもブラストワンピースもどこにもいないからどの道外れだけどね。つらいわ(川島瑞樹)。関係ないけど芦屋のオールレディースの準優2つめで3の素子はんから買ったら好発の4が絞りすぎて買ってた234がまるっと転覆落水。つらいわ(川島)。ターンすらないところで事故起こすのやめろよな・・・お金返ってこないんだから・・・金返せよ・・・。今週こんなんばっかでした。

そんな訳で桜花賞。このままならいきなりスコールでも降らない限りは時計が出るコンディションでやることになるでしょう。良馬場でやった時は2015年のレッツゴードンキという例外はあるにせよほとんど切れ味勝負になってる。つまり狙いは差せる馬、よって◎アクアミラビリス。引っかかったフェアリーSを除けば33秒台前半が使えるし、新馬勝ちは東京だから坂も大丈夫。まだ一線級とやり合ってないのは不安だけど逆に楽しみでもあり。新馬の時から注目してたし頑張ってほしい。はいそこ名前でしょ?とか言わない。

差せる馬といったら面白くはないけど1番人気ダノンファンタジーと3番人気クロノジェネシスにも重い印を打たざるを得ない。あとはビーチサンバ。人気のないところだと最内シェーン、ノーブルスコア、シゲルピンクダイヤあたり。徹底的に差し追い馬を狙っていくスタイルで。グランアレグリアは長期休養明けだし朝日杯を見る限りだと気性がアレなのでは?と思ってるので切る。来たらしゃーない。気持ち的にはルガールカルムとアウィルアウェイなんだけどね・・・。前者はアリかもだけどアウィルアウェイは1400で引っかかるのはね・・・。フィリーズレビュー組はちょっとレースのレベル的にもいらんものとする。エールヴォアちゃんはオークスでお待ちしておりますので出来れば今回は5,6着に来て頂けると次走美味しく頂けるのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

・・・グランアレグリアが来て「未央「全然違うじゃん!」」ってなる未来が見える見える・・・。