光輝く、日はまた登る

イベントの感想とか馬とか船とか

オーシャンSとチューリップ賞

先週の中山記念会心の当たり。結果的にはウインブライトの単勝買った方が儲かってたけど。ウインブライトは中山だと本当に強い。有馬でも適性で距離をギリギリ誤魔化せると思わせる強さ。そして前有利かつ苦手の中山で4着まで来れるスワーヴリチャードも強い。好きな馬だしドバイでも頑張ってほしい。

 

そんな訳で実習でちっとも考えてないし買えもしないオーシャンSは◎ラブカンプーで入りたい。叩き2走目だし今回は狙えるはず。あとは前走より4kgも軽いナックビーナス、実績上位のモズスーパーフレアとモズスーパーフレア絶対殺すマンことダイメイフジ、同枠のプリンセス、穴っぽいところでペイシャフェリシタ、坂がどうかもナインテイルズあたり。スプリントなんて荒れるに決まってる(偏見)から手広く。

桜花賞トライアルのチューリップ賞は・・・おもんないけど人気4頭じゃないでしょうか。せいぜい牝馬同士に来てのドナウデルタと新人(新人とは言ってない)藤井のブランノワールがどうなるかくらい、かなぁ。

 

そういや今週から岩田じゃなくて岩田康なのね。息子がデビューするからね。藤原厩舎の岩田息子の単勝は買っときたいわね。あと親子ワイド。

フォッサマグナは次走買いたいなーと思ってたけどまた1600使うんかい・・・足らんやろ・・・